4ybの4yb的こころ

雑記ブログでござるよ

親の楽天モバイルを解約して俺のDMMモバイルのシェアコースか0SIMにしようと思っている

俺の家では俺以外ガラケースマホを2台持ちしている。

俺だけがスマホ1台で運用しているんだけど……

 

 

現在のプランはこんな感じ。

 

  • ワイ:DMMモバイル 1GB音声SIM 1260円(税抜)
  • マッマ&パッパ:楽天モバイル 3GBデータSIM 900円(税抜)

 

以上である。(通信費は俺持ち)

 

父が「オレ オレノ スマホ モチタイ」ということで

ここに一台スマホとSIMを足すこととなった。

 

 

 

 

 

 

みんな おまえが えろどうが みていることを しっているぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで考えなきゃならんのがSIMどーすっか?ということである。

仮に2GB辺りの適当なデータSIMを登録するのなら

凡そ+800円程度かなあ。そうすると、

 

1260 + 900 + 800 = 2960円

 

こんなもんになる。別に高くはないけどなんか癪だ。

なんでかって?

だって2GBのデータSIMを契約したとしても、その容量を使い切ることは絶対にない。

マッマとパッパの契約しているデータSIMは3.1GB契約だけど

先月の利用量は318MBだし10倍ブーストしろ

 

それに俺も1GB使い切っていない状態だしね!!wifiサイコーサイコー!!!!!!

 

 

俺はデータ容量が感覚でわかるけど、パッパとマッマは多分わからんと思うのよね。

知らず知らずにほとんどwifiで運用しているし、そもそも外にスマホを持って行かない。

二人で出かけててスマホを持って行かないから聞いてみたら

 

「だってなくしたら嫌じゃん」

 

って言われちゃうんだもん。

でも、使うときゃー使う……はず。

 

 

これが昨日までのお話。

結局考えてみたら500MB行かないしムダにええもん使わんでええやんということで

結局三人仲良く0simを契約することにしました☆彡