4ybの4yb的こころ

雑記ブログでござるよ

自動車税とかいう悪魔がやってきた

自動車税が届いた!イライラするね!

燃やしたい気分だよ!!!!

 

 

僕はかわいいスイフトちゃん(1200cc)と原付くん(50cc)の二台持ちだから

34500円+2000円=36500円

も税金を払わなきゃならないんだ!!!

重量税や給油時のガソリン税を考えると年間いくら払ってるんだろうね!!!

はーきれそ

 

しかもさ!!!

原付くんはこれまで税金が1000円だったのが

今年から2000円でーすwwwとか舐めたことかいてあるんだよね!!!

はーきれそ

 

大学時代に買った原付で最近は図書館や近場行くときに使うんだけど

稼働率がクッソ低いんだよね!!!大体多くても週に一回ぐらい!!!

ただこの時期は暖かいから会社に行くにも原付なんだけどね!!

だから週に3回ぐらい動かしてるかなーどうかなーぐらいだね!!!

しかも最近自転車買ったからお役御免感もあるよね!!!!

どうすっかなこいつ

 

最近割とさ!!!!

車の維持費ってやべえなあと思うことが多いんだよね!!!!

まあ静岡だと無いと生活が辛いんだけどさ!!!!

同級生で車持ってないとアレ扱いされるしね!!!!

はやいとこ会社で車を支給してくれねえかなって思うよね!!!!!